プロ野球カードゲーム ドリームオーダーのポップアップストアに行ってみた

プロ野球カードゲーム DREAM ORDER POP UP STORE in BUSHIROAD BASE に行って、ティーチングに参加してきました!

ドリームオーダー(ドリオ)のCMを見てからずっと気になっていて、でも近所に売っていなくて、そもそも買っても遊び方がわからないと思うし、思い切って秋葉原にあるポップアップストアに行ってきました!

ドリオポップアップでは、ティーチングが1日に2~3回開催されていて、時間までに参加予約を済ませることで無料で参加できます。各回定員が6名となっており、人数が多い場合は先着ですが、その場合でも見学は可能です。

今回は1時間前に着いたので、余裕で参加できました!
受付で名前(ニックネーム)と参加回数(初めてor何回目)を書いて参加予約となります。
時間までに戻ってくるように言われました。店内で時間をつぶすことも可能です。

デッキはお店のものを使うので、カードを持っていなくても大丈夫です。
実際私はカードを持っていませんでしたが、全く問題ありませんでした。
時間は1時間で、最初の30分間でティーチング、残りの30分間は自由に対戦できる感じでした。

実際にカードをプレイしてみると、野球をプレイしているような気分になります!
相手との読み合いや、サイコロでの運要素もあり、めちゃくちゃ面白かったです!

最後まで参加すると、キャラクターのカードが貰えます。もちろんジャビットを貰いました!

正直もしつまらなかったら買わずに帰ろうと思っていましたが、面白すぎてスタートデッキを買ってしまいました。
もちろんジャイアンツのデッキです!

人気があるようで、今日行ったときはブースターパックは売り切れでしたが、スタートデッキは全種類ありました。
また、周辺商品(スリーブやデッキホルダーなど)は一部売り切れのものもありましたが、だいたい揃っていました。

まだめちゃくちゃ初心者ですが、いつか大会などにも参加してみたいです!

一緒に遊んでくれる友達いないけど!!笑

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ 読売ジャイアンツランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ジャイアンツファン。野球初心者。

コメント

コメントする

目次